2010年3月29日月曜日

ERA世界大会開催 in テネシー州ナッシュビル

3月14日から17日、米国テネシー州ナッシュビルにて開催されたERA世界大会に本部ならびに加盟店様代表18名が参加しました。

金融危機の後遺症が重く、差押物件や任意売却物件が数多く取引される米国不動産市場にて、主要な他フランチャイズ本部が加盟店への配慮として世界大会開催を中止し地方大会の開催とした中で、ERA米国本部は、

「こうした時こそフランチャイズの仲間が集い、お互いを励まし合い学び合ってパワーを得る機会だ」

との強い信念にて世界大会を開催しました。




大会参加登録者は、厳しい市況の中ながら、3,000名に迫りました。

昨年新社長に就任したチャーリー・ユン氏が、大会スローガンとして、

”Innovation, Opportunity, Connection”、
「結束し、革新をして、チャンスをつかもう」

を掲げました。

不動産情報の提供はIT化によって非常に便利になりましたが、それでも消費者は最後の決断のために専門家である業者に頼ってくるのはなぜか。
それを徹底的にERAは検証していくことを、このスローガンに象徴させました。



新しいお客様が簡単には出てこない現在の市場で元気に活躍するには、
①加盟店同士が「結束」してアイデアを出し合うこと
②既存のお客様やコミュニティーと「結束」していくことが力をくれること。

現在のように非常に売却時間がかかる市場で、売りの依頼を得た際に、数々の「革新的」な方法で早期売却を実現していくこと。そして、反響に対し迅速に対応して「チャンス」を拡大すること、そうした考えのもと、ERAが開発してきたサービスノウハウを徹底的に活用することの重要性を確認しました。

また世界大会総会では、日本の売買部門グランドチャンピオンERA市原田園ホームの福井恵美子さん、賃貸部門グランドチャンピオンERA泰山の山田伸一さんが、世界各国の優秀加盟店と一緒に壇上で表彰されました。







※テネシー州ナッシュビルとは、カントリーミュージック発祥の地であり、
総会後には、カントリーミュージックの流れる会場でのパーティも開催されました。
次回、そちらの模様も掲載いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿